牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

長野市立城山動物園

早朝の善光寺界隈の宿坊にて助役サマのヨガの課外授業にお付き合いした後‥
せっかくだから路駐していた近くの『城山動物園』に寄ってみた‥
イメージ 1 イメージ 2
その昔近所に住んでいた助役サマは当時の勤め先への通り道で良く寄ったそうな‥ 無料だし‥

動物園恒例のサル山は清掃中‥
イメージ 3 イメージ 4
連中には便所って発想がないので、水圧で排泄物を流してあげるコトになる‥

イメージ 5 イメージ 6
ペンギンなんかも居たりする‥

イメージ 7 イメージ 8
ピンクフラミンゴ‥ なんだか鯉のエサみたいなのを食べている‥ピンク発色の元のプランクトンを摂取かな‥

今回感心したのが“飯綱の森ゾーン”かな?放飼いゾーン‥
ニホンリスがたくさん走り回っている‥っと‥
イメージ 9 イメージ 10
助役サマに登り始めた‥動きが早くてうまく撮れない‥

イメージ 11 イメージ 12
僕にも上って来た‥爪を引っ掛けてスイスイ‥あらら‥ 特にエサ持っていないコトを確認すると降りてしまう‥
コレは嬉しい‥今度姪っ子達が来たら一緒に来てみよう‥(^o^)/