牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『してなかったと思われる‥』

毎年ケチを付けている気象庁の“梅雨入り”&“梅雨明け”‥

5月の27日に『平年より12日早く、昨年より17日も早く』梅雨入りしたとみられる発表となった‥
関東甲信地方の梅雨入りの早さとしては、気象庁の観測史上2番目に早い梅雨入りになる。
(中央気象台、1875年6月1日~“気象記念日”)

ところが‥
発表があってから晴れ続きで工事がハカドルハカドル‥
イメージ 1チョッと早過ぎたね‥

そもそも発表したからって太陽が西から昇る訳でもなし‥
長野あたりのオッサン達が「でかいさわぎ‥」って話し合うだけ‥

かなり昔にも書いたけど『竜巻だったと思われる‥』ってのも「だからナニ‥」ってコト‥