牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

サクラサクッ!

実家に父と二人で泊まる‥。2年前に母親が緊急入院した時以来だ‥
父と入院前に母親が用意したシチューを食べる‥特に話すコトもないまま父は入浴後さっさと寝てしまう‥。
思えば今まで実家に帰っても母親とは話をしても父親とはあまり話をした記憶がない‥
そもそも、過去の親子関係を思い出してもそれ程?語り合った記憶はない‥かな

翌朝目が覚めたので天気はいま一つだけど近所のソメイヨシノが満開なので眺めに行った‥
イメージ 1 イメージ 2
午前中から雨が予報されていているので暗ったい‥ なぜか最近はこの時期に帰って来ることが増えた
イメージ 3 イメージ 4
一つの花芽から4個の花で良好‥それ以下だとチョッと元気がないってコトが常識らしい‥
イメージ 5 イメージ 6
なんとも絶妙な土塁と水面と枝張りのハァモォニィィ~♪ 早朝から散歩するヒトはおおい‥

イメージ 8『この辺は怖いよ‥』って河童の絵は怖かったけどこの絵はそれ程トラウマにならないくらいの感じ‥

イメージ 7
いつか父母にこの桜の下で孫達と花見をさせてあげたかったけど‥
そんな親孝行は出来ないまま‥
ドウなる‥わが家系‥