牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

毎度、メディア不信‥

昨日、震災から9日ぶりに救出されたお婆さんとお孫サン‥
お孫さんは病院のベットにまでメディアが押しかけている様子‥
ひとかけらの希望?って積りで報道する象徴にしたいらしい‥

午前中のNHKのラジオで、東京のアナウンサーが現地のヒトにハナシを電話?で聞いている時
「きのう9日ぶりに二人救出されて‥希望が持てますね‥」とアナウンサー
すると‥
「こっちでは、昨日何人死んだ今日は何人って状態なんですよ、そんな(救出された)コトを言っている場合じゃない、車から燃料を抜かれたり大変な状態なんですよっ!」
って悲痛な状況を訴えていた‥

高潔な民族って何処の国が報じているか判らないけど‥
実際はドウなんだろう‥

スーパーに避難している人がソコの食糧を食べていたら、非常時とはいえ略奪だろうし‥

頑張れって言うヒト、頑張らなくていいって言うヒト
同じく、頑張れって言われたくないヒト‥等々、いわゆるヒトそれぞれ‥

避難所ではコドモ達は無邪気‥ コドモ達の笑顔の為に‥ ってあらかじめ用意されたストーリーに照らし合わせた番組つくりにますますの不信感がつのります‥