牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

黙祷の間、ナニを念じてますか‥?『~a moment of silence~』

黙祷は一斉にやるから意味があるのかな?

ボクも机の前にある電波時計を見ながら政府主催の追悼式見ていたけど、3台の電波時計がバラバラでアッタマきた‥
テレビでは警備っぽい人以外は黙祷していたのかな?あとカメラマンと放送クルーはやってないか‥

とくに一斉にやることに意義を感じていなかったので、あとで独りで黙祷してみた‥
って言うか、いつで故人の事って忘れないし、ヒトに指図されてやるものでもないし‥

しっかし、黙祷のときいつも脳裏を過るのが‥
高3の頃に卒業前に運転免許の教習所で受けた適性試験の『静になると大声で叫びたくなる‥』に、ハイorイイエ‥で答えるヤツ
もっとも、ココでハイってしたら、免許取得が遠のくのは分かりきっているし‥

大声出したくなる訳じゃないけど、出したらどんなかなぁ~?
って、おぼろげに意識するようになった‥のがそのあたり‥
イメージ 1 イメージ 2
以降、黙祷とか気おつけっ!って言われると、そのテストの一件を思い出している‥
高校以前は、ドウかな?前のヤツの膝カックンとか‥
駄目な落ち着きのない子供だったかな?
イメージ 3 イメージ 4
ん?そんなコトないな‥児童会の会長やらやってセンセに愛想振りまいていたしね‥
やなコドモ‥

助役サマに聴いたら、「早く1分経たないかなぁぁー」って、まぁ、このヒトはホントの事あまり言わないけど‥
そんなもんだろ‥

みんなナニ考えているんかな?
死んじゃったヒトの顔を思い浮かべるんだって、順番とかひとり何秒づつにするか‥忘れたヒトはいないか‥
気苦労しちゃいそうだし‥
イメージ 5 イメージ 6
ソレとは逆にもっと非れもないコト思い付いちゃったり‥
トホホですな‥