牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

チャーター機で帰国した後は‥?

だんだん騒ぎになっているウィルス騒ぎ‥。ウィルスを国内に持ち込まないってコトは誰も言わないらしい。既に大量に春節休暇の中華の人達が日本の隅々まで行き届いているし、ソレを充てにしている経営者のヒトは大陸からカモがネギ背負って‥今か今かって受け入れ態勢だったのに‥。

 チャーター機で帰国させてって、内戦でも

f:id:gyuuhomura:20200128144014p:plain
f:id:gyuuhomura:20200128144004j:plain
f:id:gyuuhomura:20200128143953j:plain
f:id:gyuuhomura:20200128143956j:plain
f:id:gyuuhomura:20200128143948j:plain
f:id:gyuuhomura:20200128144000j:plain


ないのに‥あちらで働いている日本人の方々を連れて来て発症したら国内で治療するってコトなのか?かえって国内に来ない方がいいのでは?って考える人も居るだろうに‥。潜伏期でも他人に感染させるって言うし‥。チャーター機の密閉空間にしばらくいる乗務員は、たくさん手当を貰っているのだろうけど、発症者が出たりしたらそのチャーター機はしばらく消毒で済ませられるのか?政府の日の丸の立っているチャーター機を使うのが一番いいと思うけど‥。

f:id:gyuuhomura:20200128144019p:plain
f:id:gyuuhomura:20200128143923j:plain
f:id:gyuuhomura:20200128144024p:plain
f:id:gyuuhomura:20200128143937j:plain
f:id:gyuuhomura:20200128144029p:plain
f:id:gyuuhomura:20200128143916j:plain

 帰国して日本の本社に、のこのこ出社したらエレベーターに誰も一緒に乗らないとか‥。そのまま自宅で謹慎とか‥。なんの為に戻るのか?たしか経産大臣でもいたよネ。「ウィルスうつしてやる」って過剰接触して‥出るよそーゆーの‥必ず。

【追記】

帰国したヒトも結局は隔離されるんだね‥。勝浦のホテルは勇気あるね‥。自国民だけピックアップして救出?ってドウなんだろ‥?