牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

吉報?

仙台在の友人に携帯及び有線電話が通じず、携帯にメールをしていたがしばらく返事が来ないし‥
って気を揉んでいたら‥先ほど地震速報に混ざって返信が来た‥
以下、
連絡ありがとうございます。
連絡頂いてるのはわかってましたが携帯がほとんど使えず今になっての返信お許し下さい。
こちらはかみさんと犬一匹で無事な状態です。
私の両親は当日の夜のやりとりで大丈夫だと確認出来てます。
しかし気仙沼のかみさんの方が未だ確認できず参ってました。
ライフラインはまだ全て復旧できず、もやってないので下手に動けません。
でも他の被災地に比べればまだ良いほうだと思い頑張ってました。
後程また連絡させて頂きます。
バッテリーの都合上の内容が皆さん同じ文面であることをお許し下さい。
連絡頂き感謝しております。
本人は無事でも御家族や同僚の家族や親戚に被災された方は必ず居るだろうとは思っていた‥
無事で良かったなんて言葉をかけていいモノやら‥
相手の受け取り方を考えれば考えるほど‥こちらの動きも鈍ってしまう‥
丁寧な文面に人柄を感じてホッとした‥