牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

判りにくいね‥

福島第一原発が大変なコトになっているようです‥

官房長官原子力安全委員会のコメントもサッパリ意味判りませんね。
管総理の談話も、この緊急時に国民の士気を上げる様な“語り継がれる演説”が聴けるかと思いきや、まったく‥
本人が弱腰なのか、ブレーンが無能なのか‥

そもそも、「法律に基づき‥」なんて言い出すのは保身の為のコメントで、“だからボクらには責任はない‥”ってコトしか伝わらず、周辺住民に如何すればいいのか‥?

嘘は付いていないのだろうけど、事実を並べているだけではその事実がナニを意味するのか‥
報道も、そのままを電波に乗せるのは容易いけど、判りやすく伝え様と工夫して貰わねばならないね‥

このあいだ、地元NHKへの問い合わせへの返答も日本気象協会の原稿を読んでいるだけで、ボクらは知らない‥って大変頭にくる対応だったし‥

健康への影響がなければなんでニュースになるのだろうか‥
昔、当時管厚生労働大臣が大阪のカイワレ大根を食べるパフォーマンスをした様に、今度は福島第一原発の1号機から会見でもひらくのだろうか‥

イメージ 1 イメージ 2

想定外の地震で片付けられるのか、原発依存の電力事情‥