牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『ガリガリ君』で窒息寸前っ!

毎日高速道路で通勤していた一昨年は、通勤時に必ず赤城乳業の“ガリガリ君”のトラックを追い越した。
イメージ 1赤城乳業と言えば埼玉は深谷の優良?企業‥
深谷と言えば昔は渋沢栄一とレンガと葱だったけど、現在は“ガリガリ君
そんなガリガリ君の梨味を暑かった今年の夏は沢山摂取した‥
そんなある日‥
ガリガリ君を食べながら車を運転していて、助手席の助役サマとおしゃべりをしていたその時‥
あとひとくち‥ってガリガリ君がスルッ‥と喉に詰まってしまう‥
ガリガリ君はその氷の多い形状からバーから氷部がすぐ外れてしまう‥

イメージ 2「!」苦しい‥フガフガッ!
運転しながら目の前が真っ暗になるかと思った‥!
「どうしたのっ!大丈夫っ?」助役サマも隣で怪訝な顔をしている(‥みたい)
苦しい‥でも、車を運転しなくちゃ‥苦しい‥
ん? 上手く頸を伸ばすと鼻で息が出来る‥スゥ~スゥ~
でも苦しい‥喉は冷たいし氷が刺さって痛いし‥
フゴフゴッ!フゴフゴッ!フゴフゴッ!フゴフゴッ!

そのまま走る事、数百m‥ポコッ!何とか氷塊が外れる‥ ガリガリ咀嚼して飲み込む‥
喉が氷で痛い‥
「はぁ~苦しかった‥」
「バッカじゃない‥いい加減にしてよっ!」
「はぁ~死ぬかと思った‥」
そんな、“九死に一生を得る”って言うんだけっけ?
蒟蒻ゼリーを喉詰まらせたらもっと苦しいんだろうな‥