牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

すや亀『みそソフト』

仕事でお役所詣でする参道とも言える道沿いに、『みそソフト』っていう看板があるのが気になっていたので、助役サマと善光寺界隈に出没した時に寄ってみた。

イメージ 1 イメージ 2
『すや亀』って初代の青木亀吉氏が小諸の老舗『すや久』(酢屋久衛門商店)から暖簾分けして初代の亀の字と合わせたとのコト‥
ちなみに近所の柳町にも『すやかめ酒店』があるけどどうやら親戚とのコト‥。
どうやらってどういうコト?

イメージ 3みそソフトはなかなかの味‥
他の○○ソフトって色々あるけど、コレはまずまず‥
助役サマは家庭使いの味噌を色々物色‥
喫茶スペースがあり、なにやらランチとか頂ける様子だった。
焼オニギリの香りが物凄く良かったけど‥今回はパス‥
食べればよかった‥

【資料】すや亀歴史