牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

新居&故郷訪問‥

先週、助役サマの御家族が来長(長野)して歓談されたのに、今週は、妹夫婦が新居を建てたので招かれたので行って来た。
実は先日ダライラマ14世猊下が来長された週に御呼ばれしていたのだけど、助役サマの仕事でキャンセルしたのを、助役サマの御実家のある御代田町の夏祭りに御呼ばれしたので集合時間まえに寄らせて頂いた。

場所は夏は羨ましい軽井沢の標高1,000m前後の北国街道と中山道の分岐点の追分地区‥
R18からチョッと入った鬱蒼とした雑木林の木陰をスルスル車を走らせる‥
さすがにエアコン入れて走ってきたけど、窓を開けたらなかなか涼しい‥

イメージ 1 イメージ 2
おおっ!軽井沢の別荘地と言えば未舗装路‥      黒い総2階の別荘風の建物と西独車がみえた。

イメージ 3 イメージ 4
敷地境界からの建造物までの距離が軽井沢町の条例で決められているそうな‥

素敵な雑木林なんで、カブトとか飛んで来るでしょ?って聞いたら、.
イメージ 5 イメージ 6
足元に居た‥ だけど、男の子じゃないので全然興味がないし、かえって昆虫は怖いそうな‥ 残念‥

イメージ 8 イメージ 9
夫婦とふたりの娘さんと‥ 犬種を忘れたけど血統種のお犬様に夫婦?が迎えてくれた‥

イメージ 7室内には薪ストーヴに無垢の木製家具や流行の北欧家具‥
僕らの和古民家とはかなり違う雰囲気なり‥
今度は、秋に薪ストーヴを楽しみに遊びに来よう!
雑木林が落葉すれば目前に浅間山と黒斑山が迫って見えるそうな‥
色々頭を悩ませたレイアウトを堪能させて頂き、僕らの生活にも参考になりそうなヒントを頂く‥
あとは漫画好きの姉妹で単行本の貸し借り‥
とほほ‥



イメージ 10御実家方面で御馳走&姪っ子達がお待ちだそうで、そそくさと移動‥
助役サマらは1週ぶり、僕は正月以来に御挨拶‥
腹ごなしをしてから、姪っ子達と戯れる‥
義母さんは夜の祭りまで居て泊まって行って欲しかったらしいけど、僕の会社の強制飲み会があり後ろ髪を引かれる様に早々と退席‥

また遊びに行きますね‥