牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

カマキリ母さん兵馬俑?

助役サマが洗面所の網戸に大変な発見をした。
イメージ 1 イメージ 2
カマキリが網戸に産卵しているっ!こりや動画かっ!って身構えると‥既に終了しているみたい‥
カマキリって言えば交尾の後にメスがオスを捕食して産卵の栄養にするって言うので、オスの屍骸でも落ちてないかと屋外に回り込む‥

ソウいえば、メスのお腹の中に寄生する“ハリガネムシ”っていつ脱出するんだろうな‥
って刺激しない様に簾(すだれ)を捲ってみる‥ ん?睨まれたような?

イメージ 3 イメージ 4
睨んでいるのかな?                つんつんしてみたら‥
既に絶命しておられた‥ 始皇帝兵馬俑みたいに卵を守っている‥ 御苦労様である‥

カマキリの産卵っていつ頃なんだろ?結構時間経つのかな?