牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

鉄輪温泉「むし足湯」

狭細路の多い鉄輪温泉だけど、この辺りは再開発されたばかりの雰囲気‥
イメージ 1 イメージ 2
なにやら“むし湯”らしい‥ちょうど『ゆ浴み祭り』が開催されており、なんだか賑やかになりそうな雰囲気‥
「いちいち入浴すると疲れるなぁ~」って言っていると入口横に立ち寄り足“むし”湯があった‥

イメージ 3 イメージ 4
なかなかたいそうな装置で、今は空いているけど混んでいたら目が当てられないだろう‥

イメージ 5 イメージ 6
大分のこの辺りの郷土料理とのコト‥右が「だんこ汁」左が「やせうま」‥
どちらも太い饂飩なんだけど、前者はいいとして「やせうま」は甘いきな粉をふんだんにまぶしてあって、甘くて戴けない‥
“名物に旨いものなし”ってトコかな? だんご汁はまずまず‥