牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

旧宅の草刈他‥

まだ週休二日体制を維持できている‥
草も伸びて来たので、旧宅の草刈に出かける‥ 家の前で草刈をしていると知った顔が何人も通り過ぎるので挨拶を繰り返す‥
やっぱり街のサイズはこの位のほうが、“顔の見える生活”といえるモンだ‥
まぁ、たまには顔が見えて困る時もあるかもだけど‥

イメージ 1 イメージ 2
枝豆を撒いておいたのに、鳥に食べられたらしく見当たらない‥アスパラガスと茗荷が伸びまくっている
コメリで買って来たイチゴは今年も大きな実を付けている。新居側に植え替えたイチゴは全て小さな実しか付けてないし‥

イメージ 3旧畑も視察‥
近くのアウトドアショップで働く友人が引き継いで色々作り始めている。
初めての畑で試行錯誤している様子が見える‥
思えば小石は多かったけど、結構根モノも実モノもよく出来た畑だった‥
いいちここから眺める山々の景色は助役サマの折り紙付きだったし‥(^ω^)