牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

四万十川の沈下橋

五月連休のハナシもケリをつけねばならない‥けど、まだまだ‥
イメージ 1四万十川河口でアオサノリを堪能?した我々は上流に向かいこっちで言う『沈下橋』を視察する事にする。
河川脇の道をウネウネ遡上‥
なんとも細い道でいきなりの対向車にヒヤヒヤしながら行くと他県ナンバーが並んでいる‥
ココが最下流にある佐田沈下橋

イメージ 2 イメージ 3
一番下流よりにある佐田沈下橋‥結構人が多い。たまに車が横断する。

イメージ 4 イメージ 5
下流から2番目の三里沈下橋。延長は短いけどロケーションが結構良い。
我々も実はカヌーイスト?なので助役はなんでカヌーを持ってこなかったんだ!ってなじる。
次回は是非積んできたいね。
ダムがないんだから上流から楽しみたい‥

そうは言っても全ての沈下橋を渡ってみたかったけど、先を急ぐのでこの位にしておき、他の目的地へ‥