牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

植え過ぎでもなんとか‥

これは先週末の畑‥
種を撒き過ぎた秋野菜だけど、大量に発芽してムレムレになっていたのを間引いて来たけど、間引いているうちにも、ミニほうれん草や青梗菜、ターサイとか色々食べれるので嬉しい‥
イメージ 1 イメージ 2
ターツァイ                              白菜
イメージ 3 イメージ 4
青梗菜                                春菊
イメージ 5 イメージ 6
ほうれん草                              蕪
イメージ 7 イメージ 8
トマトハウス解体                           ラストトマト
トマトはあんまり出来は良くなかった‥
最後のトマトは甘かった‥な

イメージ 9 イメージ 10
今週の収穫物です。コレを毎日ポツポツ収穫出来ればなんとも幸せなベジタリアン生活を出来るのだけど、既に17時前には暗くなって助役の帰宅時にはとても収穫など出来た物ではない‥
かと言って朝のバタバタしている時に晩御飯を睨んでポツポツ収穫など出来ないし‥
困ったモノ‥
夜間照明のある畑にすればいいのだけど‥
サッと点灯して収穫する‥いいネェ~
都会なら夜間照明付きの市民菜園なんて商売になるかも知れないね‥
一週間分収穫してチビチビ食べる事に‥(*´ω`*)ノ

右は間引いた後のターツァイ‥大きくなっておくれ‥
ココは雪が深くないだろうから、いつまで収穫できるか楽しみだね‥

思えば野菜救出していた頃がなつかしい‥