牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

そろそろ秋冬野菜へ‥

すでに秋野菜の準備に入らなければ‥

イメージ 1 イメージ 2
スロースターターのオクラだけど、あんまり株が多いので半分ほどに間引いた。アリンコが多いね‥

イメージ 3 イメージ 4
インゲンは最初だけ食べたかな?来年はもう植えるの止めるかな?キュウリは消滅、ニガウリはまだ‥

イメージ 5 イメージ 6
トマトはミニトマトが割れてあまり食べたくないし、収穫するときベタベタするし‥大玉はさっぱりだね

イメージ 7 イメージ 8
ナスビとピーマンはオクラよりスロースターター‥。これからも食べるぞぉ!

イメージ 9 イメージ 10
旧河道の山芋畑は秋冬野菜のホウレンソウ、ターサイ、大根、カブ、白菜等々をせっせと撒く。
なんだか久々に太陽の下で畝興ししてたらクラクラして来ちゃった。

午後から助役サマと松本行かなきゃなのに‥とほほ‥
昨冬は野菜が高騰した時に自家ホウレンソウにたいぶ助けられたからね(*^_^*)