牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

松井の泉“MatuiSpring”

自称醸造家のわが家(村)では水に拘っている‥かな?
新居ではしばらく使っていなかった水道の為、最初はかなり錆という名の酸化した鉄分豊富な水を飲んでいた。前の会社では自社の水源があったし‥。
せっせと水を汲んで来て楽しんでいた‥かな?
珈琲好きな助役はいい水があると聴けば探していた。

で、新居近くの湧水を見つけた‥って言うか、色々近所付き合いの中で聞き出してきたらしい‥

イメージ 1 イメージ 2
ピラミッド伝説の皆神山の北麓に湧くこの泉はかなりな水量‥
夕陽に照らされてキラキラ綺麗‥ 特に癖の無い真っ直ぐな水って感じ‥かな?

イメージ 3ココは神社の境内の外にあり、神社自体はごらんの通り“崩壊中”
実際、この街自体崩壊中‥
地震でもあったら、家屋の土塀は崩れ車での出入りは出来なくなるだろう‥

おっと、水のハナシ‥

水だって温泉だって湧いて空気に触れた時から劣化が進む‥
ペットボトルで汲み置きしたり、欧米から運んできたりとか‥どうなのかなぁ~( -_-)=з