牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

文武学校

いつだったかな‥
夏のまだ暑いって感じる日曜日の雨がちな日に、特に用事がなかったので助役と近所の秘宝館?と藩の学校を見学に行った。
イメージ 1 イメージ 2
柔道場だったかな?   

イメージ 3 イメージ 4
何の施設だったかな?

イメージ 5 イメージ 6
お勉強するトコ

イメージ 7 イメージ 8
昔の刀の痕かな?

イメージ 9
誰だろ?僕がシャッターを押す方向に歩いていたヒトが画面中心に残ってしまった‥

イメージ 10
映画のロケにでも使えそうな感じ‥

イメージ 11
弓道場、こんなトコで弓の練習をしてみたいね

なんとも陰鬱礼賛って感じで闇の似合う施設だった‥
本でも持ち込んでゆっくり読書でもして見たい施設だった。
入場料が200円もするけど、無料ならいいのに‥

【追記】そう言えば2年前に助役は古武術の講習に来た事があったそうな‥
その時は無料開放日だったという事‥古武術講習in文武学校