牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2バーナーでオール電化?

別荘となった元自宅は経費節減のため、プロパンガスを撤廃した‥。
週末だけの炊事ならカセットガスで充分じゃん!ってカセットコンロ調理をしていたけど、ブタンガスの気化が進まずかなり時間が掛かる‥
このBlogをはじめた頃に行った初冬の立山で携帯用のカセットコンロしか持っていかずかなり寂しい思いをした事を思い出した。
なんで、20年ほど前に購入したコールマン2バーナーを引っ張り出して台所に装着!
助役に使用方法を教えつつ調理を開始‥。火力が安定するまで火柱が上がるのが困りモノ‥
でも、コレをナイロンのテントの中で使用する事を考えればかなり安全な方だ‥
イメージ 1 イメージ 2
以前雑誌でアウトドア系のライターの方が部屋でコレを使っているって記事があったけど、あまり部屋に居ないなら基本料金を考えればこの方がお得o(´v`)o
でも、安全性を鑑みれば通常の家庭の様にガス検知器付きの機器を使用したほうがいいのだろう‥

イメージ 3まぁ、電気しか導入していないので晴れて“オール電化”ってトコだろうな‥^^
もちろんプロパンガスよりカロリー高いし中華鍋をバシバシ振るうにはもって来い。
天婦羅も超強火でカラッと行くかな‥?