牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ガス台改良のはずが‥

先代のガス台のグリルが壊れたので、ガスレンジを新調したけど、コレが優秀過ぎて安全に特化しているんだけど、過熱でガスが弱くなるか、消えてしまう‥。『Siセンサー』って言う機構が余計な事をしているらしく、その鍋底に接触する部分がイケナイコトはすぐ判る‥

一応ネットで検索、外すコトで車なら車検に通らないとか、事故の時に保険が支払われない‥とか脅されても困る‥からね‥

イメージ 1 イメージ 2
なんだかセンサーの線を切断すれば良さそうだけど、ジャックで外せるので外す‥簡単だ‥

イメージ 3 イメージ 4
ついでに掃除もして‥って組み直して‥そもそも上部のホーロー部を外す必要も無かったね‥

って全然ダメ‥火が消えちゃうんだよね‥お知らせランプが点滅して‥?
だもんで(中信弁)他のジャックも抜いてみた‥

ら、点火は出来るけど火がついたコトを理解出来なくて点火のカチカチ‥てのが止まらない‥
だもんでジャックを全部戻して‥センサー部だけぶらりと台下に横たわらせるコトに‥

なんだかよく判らなくなったけど、上手いコト中華鍋過熱させていても変化しなくなったぞ‥
良かったのかな?

タコ焼き、ワッフル、南部煎餅、燻製、等々とストレスなく使える‥かな?
ドウだろ‥?

しばらく様子見ですな‥ 助役サマにも伝えなきゃ‥

えてして安全機構って不便に出来ているんだよね‥
安全第一‥