牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

棚田100選in長野県

気が付いたら『棚田100選』ってトコに近づく事が多い。
だもんで長野県内の選定場所を調べてみたら16箇所と全国1位だ。全100箇所のうち16箇所とはかなり多い‥。もっとも山岳県なので当たり前と言えばそうなのだけど‥
全国にまんべんなく割り振った訳でもない様だ。

チョット列挙‥
①宇坪入 小諸市 
②稲倉 上田市
③姫子沢 東部町
④滝の沢 東部町
⑤よこね田んぼ 飯田市
⑥重太郎 八坂村
⑦青鬼 白馬村 
⑧慶師沖 大岡村 
⑨根越沖 大岡村 
⑩原田沖 大岡村姨捨 更埴市 
⑫塩本 信州新町 
⑬栃倉 中条村 
⑭大西 中条村 
⑮田沢沖 中条村 
⑯福島新田 飯山市
う~ん。県南はまだだけどかなり行った事あるな‥
まずは現場近くの旧東部町(現東御市)辺りから行ってみよう‥かな?時間があれば‥
あとは大岡村(現長野市)かな?引越し済んでからだな‥。

ここらも連休中には済ませると思っていたらまだだったみたい‥。
一週後に満月来るし‥
どうかな?