牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

MIN℃?

昨日(1/27)は寒かった‥。家に居ると暖房の為の灯油がみるみる減って行く‥。とほほ‥
外で運動でもしている方がいいかもしれない‥
そんな翌朝(1/27朝)は寒かった‥
バタバタしていたけど、帰宅して確認したら屋外にセンサーを出してある気温計は-20.0℃と-22.4℃を指している‥。室内でさえ-3~5℃‥
イメージ 1 イメージ 2
蛇口はもちろん、希釈不凍液や洗剤まで凍っている。
風呂場のサッシなど、全て凍結して割れて居ないのが不思議なくらい‥

あれっ!これは凍ってないぞ!って液体を見つけてコツンって叩くとたちまち凍結する‥。
過冷却現象”ってヤツだ‥。

そうは言っても来週には立春だ‥
早く春が来ないかなぁ~( -_-)=з
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573