牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

事故‥!で、どうする‥?

氷見から富山平野を東に走るにつれて雪が降ったり止んだり‥
糸魚川から国道をせっせとトンネルを潜りながら登ると長野県に入る‥
いつしか路面は圧雪路に‥

イメージ 1トンネル内でハザードを点滅させている車と、僕の車線にはみ出して走り抜けている‥
「なんだ‥?」
って思ったら車が横倒しになっている‥
「どうして‥?」
反対車線の後続車は、僕の車線にはみ出してすり抜けている。僕が近付いているのが見えないのか?
接近するまですり抜ける車の列は途切れない‥。

「どうする‥?」
辺りには荷物も散乱している‥。見れば横倒しになった車の中から立ち上がって首だけ外に出しているヒトも居る。
事故直後なのかな?

狭いトンネル内で駐車させる訳にも行かず、通過すると車の列で駐車させる事も出来ずに走り去ってしまった。
いいのかな‥。けが人は居なかったのかな?誰か連絡してくれたのかな?
みんな素知らぬ顔で通過していたけど、僕も同じになってしまった‥。
自宅近くまで来てパトカーか救急車に音が聞こえた‥http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573