牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

第二定点‥

もろ日本海側の気候の僕の住む谷は、この晩夏から晩秋に掛けて朝の見晴らしが良くない日が多い‥
で、ひと峠越して北安曇の盆地に入ると青空が拡がって来る。(事が多い‥)

南に仕事に向かう通勤車の列から、朝日に木々が色付いて来るのを毎朝愛でるのが日課

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4

この景色もいつしか雪の壁で何も見えなくなる‥
って去年も書いたけど、雪が少なくてそんな事はなかった‥

除雪ステーションの駐車場辺りに車を停めて、ゆっくり写真でも撮りたいけど、
「アイツ、朝から写真なんか撮っていやがる‥」
って、南に仕事に行く友人達に変な噂を立てられる‥かも?
まぁ、ヒトの事など眼中にないだろうけど、そんなつまらない事が谷の噂になるのも田舎らしいトコ‥
それも、情報が捻れて悪い尾鰭が付いていたり(*- -)

って、被害妄想‥
でも、出る杭打たれる界隈だし‥
┐(´-`)┌
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573