牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

大寒のクレソン(1/26)

久々にお出掛けの無い週末で、晴れていた様なので寝床から抜け出て朝食の食材調達がてら写真を撮った。
イメージ 1定位置横
どうやら定位置の土手道は春まで誰も除雪しない様だ‥
山の稜線は時雪れており見渡す事は出来ない




イメージ 2展望場所
朝日に輝く水田に映る山々を撮る為の場所‥
他にもアマチュアCマンが大きなカメラを抱えてウロウロしている‥



イメージ 3これまた展望場所
東側の山の中に水田を拓いている集落‥
ここでも春に水田に映る山々の写真が撮れる‥
のだけど、チョッと角度が良くない。
って、上手く映りにくい


去年の春先に毎週末“クレソン”を取りに行った場所に行く
イメージ 4 イメージ 5
湧水地も近いので水質は多分大丈夫‥  って上流の山域にはカドミウム汚染の噂が‥
付近には色々廃棄物を埋めた噂の土地が多いけどソレは下流

イメージ 6 イメージ 7
膝まで雪に埋もれて近付くと‥
あったあった(^_^*)水は湧水なので然程冷たくないし‥
まだまだ繁茂してないけど、大切に食べよう。でも、もっと家に近いトコで探さなきゃ(^ω^)
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573