牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2008-01-23から1日間の記事一覧

通称『上雪』?

長野県では南方に多く降る雪の事を『上雪』と呼ぶ。 “上”は上方(かみがた)で、京都に近いトコって事らしい‥ 今週は月曜もソウだった‥。通常積雪地の県北部には降雪が無くても中南部に積雪がある。 今日の気圧配置も『上雪』の配置‥って言うか、確か上空1,500…

5th.i-pod 2nd

2年前にリハビリ休業していた時に購入した“i-pod” 『携帯型音楽再生器』と言うのだろうか、今の長距離通勤にはなくてはならない存在になっている。 連日充電して再生、更新、適用‥ バッテリーはじきに劣化するだろうとは思って居たけど、ソレより先にハード…

隣町の動物園

先週末は99講習をやっていて山の中に缶詰‥、隣に寂しい施設があったので(無料だから)見に行った。 展望台からの景色‥。 山が“時雪(しぐ)”れているとこんな感じ‥ 無論山の近くに行けば雪が降っている。 晴れていればこんな感じ‥ さて、博物館に併設された動物…

コメントチェッカー?

そもそも『コメントチェッカー』てサービス?は一日に何十件もコメントの来るBlogなんかには有効かもしれないけど、0~1件程のコメント数では自分で気が付く方が格段に早い‥。 一応、カスタマーサービスに問い合わせを入れておいた。 「yahoo!メールサービ…