牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

初詣

晦日は紅白を見ていた。途中で転寝(うたたね)をしていたら年が変わろうとしていた。
思えば此処に越して来た年はテレビのアンテナを立てていなかったので、紅白を視に友人宅へ遊びに行ったものだ‥
ら、その家では格闘技ベースで他を巡回していた。ボブサップが大暴れして曙が失神していた。
翌年からはアンテナを立て、自宅で年を越している。
行く年来る年が始まる頃に近所の神社に初詣‥
イメージ 1 イメージ 2
外を見ると雪が止んでいるので出掛ける‥いつもなら結構人が居るのに氏子のヒト?しか居ない‥
昨年は除夜の鐘を撞きに寺も廻ったけど、コレは明るくなってからにする。

イメージ 3翌朝、昼前に起きて雪が降る中近くのコンビニに新聞を買いに行く。
新年の新聞は分厚いのでお得感がある(*´ω`*)ノ
豪雪でリフトが動かないのか、スキーをしに来ただろうけどコンビニなんかでウロウロしている若者が多い。
しかし、入り口でスパスパ煙草を吸われて臭い臭い‥
なんで、喫煙所を施設の出入り口にするかね( -_-)=з






イメージ 4イメージ 5
昨夜出掛けた神社の全景‥

イメージ 6 イメージ 7
今度こそ誰も居ない‥

イメージ 8 イメージ 9
寺に移動‥
此処の杉の木はかなり太い‥
雪囲いも此処まで大きければ屋根の下に大きな空間が出来る。
イメージ 10こちらにも詣でて、鐘を撞かせて貰う^^
ゴォォォン~
夜来ると並んでいて結構待たされる。
ホントの除夜の鐘は107つまで旧年に撞いて、
新年に1つ撞くと言う‥







イメージ 11近所の駅のホーム
この路線も雪が多いとすぐ不通になる‥
学校から帰れない高校生とかも居るんだろうな‥
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573