牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

明日から梅雨かな?

枝豆の発芽が悪いって言うか、発芽しても何者かの虫に食べられて枯れてしまったのでもう1回播種した。
イメージ 1上手く出来ているもので、双葉が出て若葉の頃に虫がドンドン増えてくる‥
虫も餌と共に増えて来る。連中の為に種を撒いている様だ‥
この畑をはじめた4年前は最初って事もあり力を入れて薬も撒いたけど、ソレっきり‥
虫に食べられればそのまま‥
でも、このままではイケナイ‥
って、今夕も作業を終えたらもう19時45分‥
早くしないとガッテン始まっちゃう‥

はぁ~、一日は早いねぇ~( -_-)=з
明日から雨になるらしい、水撒きさえしないで済めばかなり楽になるし‥
しっかし、『梅雨入りしたとみられる』ってナニ?
はっきりしろよ!沢山予算使っていい訳ばっかり上手くなりやがって‥。