牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

エコツアー?( -_-)=з

イメージ 1『体感!これがエコツアーだ!』って番組を観ていた。

スレて無さそうな著名人を、地球上に散らばらせて“エコツアー”と呼ばれる、なんだろ‥
教育プログラムが込められた海外旅行の番組なのだろうか?
日本離れした(当たり前)素晴らしい?景色の中で、日本離れした(当たり前)生き物達の生態を観察し、体験する‥。って内容だ。

こんなツアーに参加出来る人は誰なんだろう?
給食費やNHK受信料、駐車違反の罰金を滞納したってこんなツアーには参加できまい‥。
一部の収入と休暇を保証された人種しか参加出来ないだろう‥。

彼ら著名人は日本離れしたエコツアーの体験を、お膝元日本でドウ還元するのだろう?
まさに“ナントカ還元エコツアー”ってヤツだ( -_-)=з
NHK職員の慰安旅行なのだろうか?
なんでそんな事だけに海外に行かねばならないのだろう?

ためしてガッテン』でレギュラーの座を堅持している“山瀬○み”サンが河童の着ぐるみでわざわざニュージーランドの川に浮んで見せるのと変わらない次元だ‥

もっと、手の届く誰でも参加出来る足元のエコツアーを実践して欲しい。
エコだツアーだ、ってカタカナばかり使わないで日本語で言え!

この愚行を皮切りに、環境キャンペーンと銘打って次々と番組を垂れ流しをするらしい。
殆んどが海外関連‥日本国内でもなかなか行けない処ばっかりだ。
僕の住んでいる此処はかなり田舎だけど、都会の足元にだって野生生物多いんだぜっ!

目を覚ませ!金使うな!