牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

麦(初)秋

新しい仕事で多少の土地の造成をする。
現場には既に刈り取りを間近に控えた麦の穂が梅雨入り前の陽の光を浴びて輝いている。
契約上で、刈り取りを待たずして潰してしまうと言う‥。
後2週間もすれば刈り取り出来るのかな?
イメージ 1イメージ 2
コメの事も判らないけど、麦はもっと判らない。
ビールは自家醸造を始めてもう7年ぐらい経つけど、流石に麦芽からの製造はした事は無い‥
かねてから、麦の入手を心待ちにしていた。
う~ん‥どうかな?
周りの農家のオッサン達に聞いてみよう。

イメージ 3たぶん左が大麦、右が小麦の「春なんとか‥」って種類。
生で食べたら結構甘い‥
これなら醗酵出来るかな?

でも、面倒って言うか予習が出来てないので自信がないなり(*´ω`*)ノ