牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

委任状?

住民票の法案が可決されたらしい。(詳しくは知らないが‥)

本人か親族、委任状を持った人、債権者、請求する資格のあるヒトとかだったと思う。
委任状を持ったヒトに発行するなら今までとなんら変わらない。

昔、法律関係の事務所で働いていた時に住民票(外国人は登録証明書)を役所でせっせと請求した事があった。委任状はもちろん本人に作成してもらうのが基本だけど、忙しい時には許可をとってに作成した。
印鑑は当時は100円ショップなかったから、印鑑屋で格安を購入してスラスラ直筆若しくはワープロ打ち。
特に問題なく請求できた。

一度だけ、窓口の前で書いて捺印していたら、『ここで作るな』って言われた^^

まぁ、何も変わらないザル法だね。
そんな中にも一人だけ反対票を入れたヒトも居たけど‥

誰が文書を作ったか確認出来るのかな?