牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

貝割れちゃん^^

5月13日日曜に一気に播種した僕の畑‥
毎日、17時ピッタリか18時には帰社して散水をする日々‥
先週末の土曜は雨降ったけど、それ以外は如雨露(じょうろ)片手に水路と畑を行ったり来たり‥

イメージ 1イメージ 2
ん?カイワレちゃんが出ている!ちなみになんでも双葉は“カイワレ”要は“貝割れ”って事。
コメリで買った一株198円だったかな?“万願寺唐辛子”はクタァ~っと、してる‥イカン!遺憾‥

イメージ 3イメージ 4
既に19時を廻ればもたもたしてると夕闇が迫る。
空に露出を合わせて撮ると左。畑に露出を合せると右な感じになる‥
カメラは機械だから、どっちかにしか合わせられないけど、人間の眼は瞬時に脳で露出補正をしてくれる。

イメージ 5イメージ 6
おっ!枝豆の芽が出てる!今の所の発芽率は7%位かな?せめて80%は発芽して欲しいね。
こっちの畑の散水を済ませると、自宅前に移動して散水‥
発芽状況は暗くて判らなくなって来ているので、車のライトで照らしながらの散水になる。
チョッとルッコラが発芽している^^

畑もいいけど、この写真チャンと表示されるかな?

う~ん、画像を前よりも小さくしたらやっと並列表示された‥。
今まで投稿した写真を縮小するなんて出来ないよ!早く元通りにしろ!!