牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

大王わさび農場

大王わさび農場でトイレを借りたついでに内部に潜入した。
イメージ 1       イメージ 2
いつもの水車、凄いコブシだ。         わさび田を見下ろして北アルプスを眺めながらお弁当を食べる。
イメージ 3イメージ 4
助役にわさびビールを注文して貰う。なっなんと、なにやらシロップをビールで溶いている!
「ナニそれ?」「わさびエキスです」「‥‥。」(なんだそりゃ!)
一口貰った。う~ん。なんだこりゃ?
わさびソフトクリームに本わさびをトッピング!
これも、う~ん‥
確かに美味しいのだけど‥

イメージ 5追記写真の“わさびの葉と花”
熱湯を掛けて一晩あく抜きして、砂糖入れて‥  (忘れた)助役にやって貰った
つぅぅんと美味しい^^