牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

八甲田山前岳雪崩遭難

八甲田山前岳で雪崩があり多数のヒトが巻き込まれたらしい。
死者も出ている。
ネットのニュースで知り、昼の12時19時21時のニュースで断片的に情報を得た。
一般的に雪崩遭難の認識や、報道される内容などが良く判る。

僕の率直な感想は、3連休が終わりそれでも平日に24名もスキーツアーに参加しているとはいい身分の勤め人が多いものだな‥ってトコ。
死に至ってしまったヒトには御冥福を申し上げます(´_`*)

今後の捜索内容、責任の所在、判断の妥当性、遺族の訴訟、死者への保障と注目に値する。

酸ヶ湯温泉のガイドさんが主催するツアーだったらしいけど、内部のヒトのBlogがあったのでガイドさん側の主張が読み取れるかもしれない‥
昨日までは実に毎日楽しそうである。事故でHPのBlogを閉鎖しない事を望むところ‥

こっちは雪が少なくて、雪関係で働いているヒトは困っているだろうけど、あっち(八甲田)はたっぷり雪があるみたいだね。

実際に参加していたヒトのBlogなんかも何処かに存在するだろうし、探してみれば色々な情報が得られるかもしれない。(ウラが取れるかもしれない)
ただ、山の事故って言うのは関係者は同業者の批判を殆んどしないものだし、どの位信憑性のある情報が得られるかは定かではない。(今回の場合死亡者が出ているし)

何の為ではない、僕の好奇心なんですが‥