牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

助役も大変なんだねっ!

別居夫婦の連絡はいつも夜、落ち着いてからになる。
あれこれ話をIP電話でするのだけど、まあボチボチ
Yahoo!Messenger?とかスカイプを採用した方が安上がりなんだろうけど、助役が面倒がっていてイケナイ。
まあ、設備投資に掛かる金額と、IP電話料金を考えるとどちらでもいい感じがする。
(新しいソフトも試してみたいけど、特にテレビ電話とかやる相手いないし‥)

で、今朝用事があって電話した。
朝の連ドラ(もちろんBSで7:30~)見て居ると可哀想だから、時間をずらして‥
「‥‥」出ない
まさか、まだ寝てるのかな?いやはや‥
部屋(有線)にも電話してみる。出ない‥
心配性の僕は、何かあったのかな?ってチョッと脳裏をかすめる。
去年は、僕の一大事にタクシーで(大枚叩いて)駈け付けて貰っている。

そのうち携帯に電話が掛かってくる
「何?朝から?」って助役
「あれ?連ドラ見てないの?」と僕
「もう会社だよ。仕事終わらないから早出の残業だよ。」
「‥‥‥。」

まだ寝てるのかなんて思っていたなんて言えなかった。
年度末(検査前)で連日(無給)残業だけど、僕だけじゃないんだね‥。
それも、早出なんて‥。

生活を維持させるのはなんて大変な事だ‥。
って、(一応)休憩時間に投稿しようと思ったら既に時間オーバー。
今日も鹿肉貰えるらしい!ヒャッホー!!(o^_^o)