牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

天井桟敷のチュー太郎

助役が来たので天井裏を探検する
イメージ 1全景
下のストーブの熱気で暖かい。って言うか暑いくらい







イメージ 2グラスウールのビニールが毟られて、ウールが毛羽立っている
ん?
良くみると、大きなウジくらいの糞が無数‥






イメージ 3ん!コレは!
赤トウモロコシ!!
ここまで誰かが運んでいたとは!!






イメージ 4カサコソ!あの音だ!
「居た!」
チュウ太郎だ!
僕が照らしてもウロウロしている。
「なんだろう、明るいな‥」って
あの音はグラスウール上のビニールの上を移動する音だった。


イメージ 5速攻で近所の「コメリ」に毒餌を買いに行く
チューのシーズンなのか、暖房用品に混ざって一つの棚がチュー用品で埋められている。
毒殺もなんなので、罠を購入する。
これなら、チューを始末してからも、
庭で小動物なんかを捕まえられるかもしれない(o^-')b





イメージ 6さっそく、チーズを仕掛ける
ワクワク!