牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

「夏休みこども科学電話相談」始まる!

7月24日から「夏休みこども科学電話相談」が今年も始まった。(8月31日まで)
今年で23年目だそうだ。

i-podとMP3ラジオを買ったのもそもそもこの番組を録音したいからに他ならない。

無着成恭先生で有名なTBSラジオの全国こども電話相談と言う類似番組があるけど、受信できなきゃしょうがない。

子供の視点ならではの素朴な質問。
何処か、後で親御さんが操っている気配も感じることはあるけど、
回答する先生方の子供にも判る(僕にも判る)解説。

高校野球で8月6日~20日まで中断するけど、毎日3時間近く録音を聞かねばならない。
あー。楽しみ!