牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

17時過ぎには畑

盆までは近所で働けそう。
特に収穫物はないのだが、畑に寄って帰る。
17時に終業して西日が眩しいうちに畑に来れるとは嬉しい限り。
イメージ 1トウモロコシもそろそろかや?
虫王国になっている。

イメージ 2アブラムシと、てんとう虫、後は良く判らない。
とにかく沢山。
トウモロコシの茎や葉は水分が多く、収穫後もなかなか堆肥化しないし、腐ってたち悪い
沢山実らせても、歯っ欠けになるので、一本に付き実は1個。
勿体無いけど、出来るのはいっぺんなのでどうせ食べきれない。
人にあげるにしても、虫入りではねぇ~。

イメージ 3ゴマはこれから背丈が伸びるのかなぁ?
なんか、今年は大した物作ってないな。
なんか、畑に対する熱意も去年に比べると全然駄目。

なんだかなぁ~