牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

連日雨降り(´_`*)

折角の連休なのに雨雨雨‥
来週末に“山”の仕事を頼まれてやることにしたら、助役が怒ってしまった。
「やっと怪我が治って来たのに‥」
って事らしい。
ごめん、もう受けちゃったんだ。

もうしばらく受けないよ、山の仕事なんて‥

そんな訳で、今週末は独り。
午前中は雨が激しい。
独りで居る週末は静かで、外の音がうるさい。
国道の交通の音だ。

午後になって雨が小降りになると、近くの高架下に巣作りしているらしいツバメがジーコジーコ鳴いている。
外に出て畑の見回り。
おっ!えんどう豆が実っている(´0`*)
イメージ 1











イメージ 2













まだ4~5房くらいかな?
初物は助役と食べたいのでとっておく、いつ来るのかな?

まだ、怒っているんだろうな‥
呆れてるんだろうな
いまさら山仕事断る訳には行かないし‥