牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

初詣(寺編)

イメージ 1本当は除夜の鐘を叩きに行きたかったのだけれど、あんまり寒いんで雑煮を食べてから昼頃に近所の寺に向かう。
イメージ 2去年は大晦日に初根雪で元旦も晴れだったけど、今年は雪が多くて入り口が判らない有様‥
イメージ 3とりあえず鐘を突く。
ゴオォ~~ン ウォンウォンウォン 響く響く(^-^)
イメージ 4軒先の雪囲いの回廊を歩き本堂へ‥
イメージ 5お祈り‥
今度は声を出さずにネ
イメージ 6彩りが綺麗‥
この5色の色は何の意味かいな?善光寺なんかも同じのあるよね。
イメージ 7この後、住職に呼び止められ甘酒をご馳走になり
ありがたい説法を承る‥
帰る頃には日が傾いていました
こうして2006年も残す所364日となって行くのでした(´_`*)