牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

コミュニケーション力8割減‥

f:id:gyuuhomura:20200426071049p:plain

f:id:gyuuhomura:20200426070707p:plain
f:id:gyuuhomura:20200426070712p:plain

『県はこのケース(65人目)から感染者の住む市町村の公表を始めた。これまでは、原則、「保健所の管轄区域」まで。変更の理由について阿部知事は、番組の中で「より多くの県民に身近に感じてもらい、危機意識をもってもらう為」と述べた。』

そもそも何を恐れて管轄区域での発表にしたのかね?どうせ罹患者のプライバシーとか言うんだろうけど‥。長野松本なんて合併しすぎて結局何処だか判らないじゃない‥。

県独自のクラスターの定義を提示しておいて欲しいよね‥。県が発表する前に市が発表始めたら勇み足なのか?遅い方が腰が引けているのか?コミュ二ケーションが県と市で取れてない印象しか市井に残らないね‥。ああ、混乱しているな‥って。県の『レベル2』ってアレっきりだね‥

県職員が県外ナンバーを調べているって言うけど、警察のNシステム(自動車ナンバー自動読取装置)使えば打ち換えも必要ないし、出歩く職員減らせるし‥どうせニュース素材の『やっている感』だけなんだろうけど‥

何のために県庁内に公安委員会が間借りしているのかね?そもそも風通し悪くて密なうえにコミュニケーション自体が8割減なんだね‥先が思いやられるよ‥

f:id:gyuuhomura:20200426073429p:plain

 

例の『4日間様子を見ろとは言っていない』件‥末端保健所や厚労省の帰国者・接触者外来が都合よく解釈したよね‥。

そもそも、市井にも我慢しろ受診するなっ!ってしか聴こえなかったね‥。業務の目的が共有されていないよね。楽な方向にばかり進もうとしている‥

『楽な方向』『責任を負わない方向』へ進むのは公務員のお家芸だからね‥。そもそも風通し悪かったのに、更にコミュニケーション能力が8割減じゃ‥0は何倍しても0だけど、煮ても焼いても喰えないね‥

まったくウィルス以外は伝わらないね‥

おいおいっ!よく見たらインターの出口にある交差点じゃないの?ネクスコにデータあるだろっ!ネクスコのOB居ないのかい?そもそもOBが居なくたってお願いしたっていいんだし‥。

そもそも、連中は頭を下げるのが嫌いだからなっ‥給与は変わらないのに相変わらず無駄ばかりだなっ‥