牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

わざわざ新語持って来なくても‥

クラスター』だって‥この期に及んで新語持って来て如何する‥?

f:id:gyuuhomura:20200225191027p:plain
f:id:gyuuhomura:20200128144014p:plain
f:id:gyuuhomura:20200128143920j:plain

クラスターって言ったら『クラスター爆弾』しか連想しないけど‥。なんなんだろうね
 

昨日まで違う言い方していなかった‥?

政府の基本方針会議で決めたんじゃない‥。集まってカメラ廻して原稿読んで終わりだって‥。んで、富ヶ谷帰ってから取り巻きと会食‥

クラスター』だって‥この期に及んで新語使って如何する‥?

クラスターって言ったら『クラスター爆弾』しか連想しないけど‥。なんでも新語使って煙に巻こうとしているよね。メディアでも『クラスター』説明するのにクラスター爆弾の動画を使って欲しいねっ♪そうかっ!制圧したように見えて不発弾が残るって意味が隠されているのかっ!‥な?

軽症なら医者にかからないで、自宅待機だって‥。検査しないから感染者数増えないの当たり前で、警察が検挙率上げたいから被害届を受け付けないのと一緒だよね‥。

厚労省天下り先の製薬会社の検査キットが間に合わないから、分母が増えると都合が悪いんだって‥。人口減るよ‥まじで‥。でも、誰に都合が悪いの?‥取り巻き利権業者ってコト?