牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2019秋冬野菜『おためしパック』追加播種

先週末の播種の発芽状況が芳しくないので早々に追加播種‥

f:id:gyuuhomura:20190921114744j:plain
f:id:gyuuhomura:20190921114748j:plain
f:id:gyuuhomura:20190921114757j:plain

あと、播種しながら採取し損ねたニンニクが発芽していたので来シーズン分をリサイクルでかなり植えた。勿体ないようなきれいな球根部を惜しみなく来年に先行投資‥。意外と食べきれなくて皮だけになっていることもあるし、まあいいでせう‥。

 種は先週のは持ち越しの古い種で、発芽を待っていると意外とうんともすんともで、発芽しないままってコトもあるので、『おためしパック』って少量の種で多品種を‥って魂胆。沢山売られても困っちゃうしね。量り売りって時代じゃないし‥しょうがない

 この週末は雨だって言うから、金曜の夕方から頑張って作業しましたよ。最近はウチの村民猫達あまり応援に来ない‥(ΦωΦ)