牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2007-04-08から1日間の記事一覧

知多半島の岩海苔

3月21日に潮干狩りに行った時の土産話はまだある。 アサリ、マテ貝、常滑焼、火球‥ 一度出掛けたらただでは帰って来ない^^ 何よりも一番の大収穫はアサリでもなく“岩海苔”だった‥ 干潮2時間前の某潮干狩り場所は風が強くて肌寒かった‥ なんでヤッケを着…

ありがとうLEONサン!旗の台公園(o^-')b

LEONサンの写真日記にお願いしていた「旗の台公園」の取材があった。 LEONサンとはNHK時計の事で情報交換して以来のお付き合い^^ 京葉方面のセンスのいい“都市的な生活”を楽しんでいらっしゃる‥ この公園は僕が「建設コンサルタント」と呼ばれる会社に出向し…

じゃが芋植え付け(4/7)

助役の長野農園は地主の都合で3月中で閉園となった。 ので、4月からは助役の友人の畑の一部を貸して貰う事にする。 助役も畑を始めて早5シーズン目を迎えるけど、そんな助役の活き活きした姿を見た友人達が後追いで畑を始めた為、ココの畑は数人で共有^^…

シャトルシェフ(4.5L)

山で働いた臨時収入があったので、助役からシャトルシェフの購入許可が出た^^ 職場近くの『綿半』(ホームセンター)では3.0Lが7,780円、4.5Lが9,800円‥ チョッと躊躇していたら、ふと立ち寄った『ケーヨーD2』で8,980円で発見!即購入^^ で、3.0L…

次々と羽化?

地方の零細企業には週休2日なんて役所くらいだ。 あとは本社が東京にある助役みたいな会社‥。ぶりぶり( -_-)=з 上手い事、休憩時間とかで週40時間って事に解釈しているらしい‥。 で、僕が働いている土曜日に助役が夕飯を作りに家に来てくれた。(まぁ、妻…