牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

シャトルシェフ(4.5L)

山で働いた臨時収入があったので、助役からシャトルシェフの購入許可が出た^^
職場近くの『綿半』(ホームセンター)では3.0Lが7,780円、4.5Lが9,800円‥
チョッと躊躇していたら、ふと立ち寄った『ケーヨーD2』で8,980円で発見!即購入^^
で、3.0Lと4.5Lで悩むけど、大食い作り置きの僕らとしては後者(4.5L)を選択^^
イメージ 1イメージ 2
コレコレ!チョッと無機質な感じが業務用を思わせる‥
で、今夜は肉ジャガ‥
『肉ジャガ』は女子が男子を誘うのに一番有効なメニューと聞くが、若しかしたら作って貰うの始めてかも‥でも、絹さやないね‥
イメージ 3イメージ 4
沸騰したら、保温ケースに入れる‥
で、僕も帰宅して風呂入ったりアゲハ観察したりしていると‥
出来上がりぃぃ~。イメージ 5
煮崩れていないエッジのたったジャガイモ!
味もしっかり沁み込んでいる‥

でも、僕はチョッと角の取れた煮崩れた肉ジャガが好きなんだよネェ~^^

翌朝(さっき)つまみ食いしたら、まだ(ちょびっと)温かかった^^
う~ん。次は(今夜は)泰カレーなり!!