牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

実家物置片付け×1.5棟

前回の帰郷時に直した物置の引き戸は調子はいいとのこと‥だけど、内部が片付いていないってクレームがあり、内部の半分だけ片付ける‥
イメージ 1ついでに、妹が放置している物置にボクの蔵書が埃まみれになっていたので救出‥
たしか父が西ドイツで買って来た絵本とかもあるはず‥って
掘り進めたけど、どうも見つからず‥
昨日の『国際子ども図書館』で角野栄子さんが御講演の中でお話になられていらっしゃった。子供の頃に読んだ本でも紹介していた『岩波少年文庫』の伝記やらが出てきて懐かしいぃー
いろいろ与えて貰って育ったんだなぁーって実感する‥
ナニも与えられないのが残念だけど‥

殆どが空きダンボール箱なんで畳んだら結構簡単に片付いた‥
次回半分続きですな‥