牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2019-03-29から1日間の記事一覧

『カネ八鮮魚店』中山道鴻巣

中山道なんだけど、旧中山道って呼びたくなるけど、“新”中山道がない限り旧道にはならないのかな?R17は昔バイパスって呼んでいた片側2車線道に変わったし、大宮方面からは新しく圏央道の北本ICを通過する『上尾道路』なる新道も延伸してきている‥。 …

R254『二八車家』群馬県藤岡市

高速道路は便利だけど、煽り運転はなくならないし、急いて行って到着したって結局ダラダラしているんだったら‥って、のんびり景色を見ながら下道をチョットづつルートを変えながら走ったほうが楽しいし、新しい発見もある‥。今回の帰郷は、のべ6.5時間の…

川幅うどん『久良一』白だしLike it!

北関東は、小麦の産地なんですな‥。蕎麦よりはうどんです。『ほもかわうどん』って昔から食べていたけど、聞いたら桐生名産だって‥。そうなの?言い出したヒト勝ちって感じ?まぁ“発祥の地”ってっそこらじゅうにあるしね‥ そ~言えば、じきに次の年号が発表…

実家をメンテナンス‥

今回は助役サマを愛猫の世話を任せて単身で帰郷したので、折角なので実家のメンテナンスを‥計画的に‥淡々と‥ まずは、玄関周り『暗くなればセンサーで点灯していた‥はず‥』って曖昧なことを言っているのを聞き流していたけど、よく見れば確かにセンサーがあ…