牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

恒例のリンゴ運搬‥

12月の第1週は恒例のリンゴ運搬です。朝からいい天気で、タイヤは先週履き替えたけど安心です。
おもえば‥6年前の12月の第1週末もいい天気だったな‥。ラジヲからは笹子トンネルの事故一報‥
走っているウチに、事故の状態が明らかになり‥全貌が判ったのは夕方だったかな‥?

実家と実家に頼まれた贈答リンゴを手配して、リンゴ箱に20箱を軽バンに積み込んで‥
イメージ 1 イメージ 2
まずは自宅にお駄賃分の2箱を荷卸し‥。今年のリンゴの目視の状態はなかなか良い‥
去年は結構悪かったけど、発注者からクレームが出たのかな?

イメージ 3 イメージ 4
天気も良くお留守番の猫達も外に出て来た‥。

イメージ 5過積載ギリギリ走行で、久々に旧宅横を通過し‥
午後に何とかペンション着‥
荷卸ししてから、お昼ご飯を戴く‥
超美味しいカレーライスですな‥
リンゴも剥いて貰ったけど今年も美味しかった‥
暗くなる前に帰宅する‥