牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

リンゴ運搬2017’

毎年恒例のフジ林檎運搬‥
こないだの運搬時にはラジオで中央高速でトンネル事故渋滞ってニュースが、大事になって行くのをじっと経過に耳を澄ませながら走ったモノ‥

イメージ 1
旧宅近くの定位置ですな‥。今年は一度もコッチに来なかったな‥

イメージ 2 イメージ 3
寄り道をしながら小谷村へ‥。リンゴを20ケース運搬しました。おおっ~大量のベーコンが‥
贈答用とジャム用‥せっせと運びます。ケースが2種類あって収まりがいまひとつ‥

イメージ 4 イメージ 5
近頃記録映画のロケ地になった?真木集落が対岸に見える‥古くは楢山節考のロケ地ですな‥

イメージ 6 イメージ 7
運搬後に御褒美にお昼ご飯を御馳走になる‥。支度を待っている間に絵本を眺める‥。
懐かしい絵本多数‥

イメージ 8いろいろ近況を語り合いながら‥

イメージ 9 イメージ 10
帰り道に“彩雲”なのかな?鹿島槍ヶ岳の横に‥「あー言うのは上手く写らないんだよねぇー」って言いながら帰りました。帰路は通称オリンピック道路から東の空に昇る前日の『スーパームーン』を見ながら走りました。